584228 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みでぃの好きなところ

みでぃの好きなところ

「baseFRASH!」

2006年2月8日(水)

今日はbaseFRASH!というイベントに行ってきました。
出演者はビタミンS、鎌鼬、ジャルジャル、金時、天竺鼠、ベリー・ベリーでした。
最近出てきた若手ばっかり集めたイベントです。

オープニング
ビタミンSの舞子さんはスーツでそれ以外の芸人さんがパンツ一枚で登場。
タイトル一文字書かれた紙を持ってタイトルコール。

ビタミンS 漫才 雑学
お兄さんがキムタクが好きで5回もSMAPのライブに行っているとか。
卒業旅行はグアムに行ったとか。
ビタミンSの漫才は普通に面白いんだけど。
漫才のテーマがいまいちつかめない。

鎌鼬 コント 「人気ドクター」
本を出して人気になったドクターの所に訪れる患者さん。
患者の山内さんはバンドをやっていてドラムを探しているとのこと。
先生の濱家さんを是非メンバーに入れたいというネタ。
山内さんのおっさん臭さがなんかよかったですね。

ジャルジャル コント 岩石滑らし
閉店したお店をデッキブラシで掃除している新米と店長。
冬のオリンピックで岩石を滑らしてモップでこする競技の名前が思い出せないという。
実演したら思い出すだろうということでやってみるネタ。
今回のネタはおとなしかったですね。
もっとおかしなことやるのかな、と期待していたのですが。

金時 漫才 おいしいものランキング
日本人がおいしいと思う食べ物のランキングを秋山さんが当てるというネタ。
食べ物ランキングなのに途中で三輪さんが言われて嬉しいフレーズのランキングに。
金時のネタはいつも思うのですが、静かに面白いですね。
大声で叫ぶわけでもなく、変なことをいうのでもなく。
不思議ですね。

天竺鼠 コント 「ツタヤでゴジラVSメカゴジラをずっと借りてるから延滞料金めっちゃ高いやろうな」
不動産屋に訪れる瀬下さん。
黒の革みたいなジャケットにサングラス、なぜか半パンの川原さん登場。
物件をちゃんと紹介しなかったり瀬下さんに紹介させたり。
なんか普通でしたね。
コントのタイトルがオチになっているのですが、今回のはほとんど関係なかったですね。

ベリー・ベリー 漫才 不登校
登校してこない河中さんを説得する上田さん。
よくある設定ですが、大概は説得する方がボケたりするのですが。
まさか不登校の理由が多重人格が原因でいじめられるとは。
かつぜつが悪い人とか声が小さい人とかどこかの部族の人とかグレイの歌を歌う人とか犬とかいろんな人格が出てきます。
声が小さくて大事なところが言えなかったり。
突然歌いだしたり。
上田さんが折角いい話をしているのに犬だったり。
なんかよかったですね。

VTR ガムをどれだけ長く膨らませられるか

ユニットショートコント
つっこみが福徳さん、他のメンバーはみんなボケというコント。
美容院で福徳さんと濱家さんがいるのに美容師はみんな濱家さんのほうしか切らなかったり。
居酒屋で福徳さんの注文をみんなで聞いたり。
ボクシングで川原さんと福徳さんが対決しているのをみんなで審判したり。
野球でフライを捕ろうとしている福徳さんにみんなが集まってきて結局取れなかったり。
組み体操でピラミッドをするのに一番上の福徳さんだけくずれて他くずれなかったり。
ABCグランプリで福徳さん以外のメンバー全員のユニットが受賞したり。
最後にメンバー紹介で結局秋山さんと上田さんしか出てこなかったり。
福徳さんがつっこみしているのには驚いた。

VTR メールの返信の速さを競う

ユニットコント 結婚詐欺
結婚詐欺師の大家族の娘の舞子さんが付き合っている濱家さんをだまして結婚しようとする話。
全員を家族にするっていう設定がすごかった。
瀬下さんの女装は可愛いかった。

VTR 牛丼早食い

トークコーナー
上田さん司会でトークコーナーをやるが。
トークの内容がかぶった山内さんを思いっきりはたく濱家さん。
あまりにも痛すぎてトークが出来なくなる山内さん。
あれ、本当に泣いているのかな、とおもっていたら突然倒れる山内さん。
福徳さんが「こいつ死んでる!」って叫ぶ。
全く動かない山内さん。
やりすぎたと泣く濱家さん。
なんで殺してん!と詰め寄る福徳さん。
それを醒めた目で見ている河中さん。
そのままトークコーナーを続けていこうということに。
山内さんのことを語りだす濱家さん。
そのまま暗転。
途中までコントだと思わなかった。
山内さんの演技の上手さには脱帽。

VTR コーラ早飲み

ユニット大喜利 お笑い学校
上田さんが先生になって西郷隆盛の写真で大喜利をしたり。
舞子先生の時は映画でアフレコしたり。
瀬下先生の時は空気椅子しながら面白しりとりをしたり。
一番笑ったのは、川原さんが西郷隆盛を見て「牧戸上原の牧戸に似ている」って言ったこと。
いやいや。牧戸さんよりも上原さんではないか?
しりとりの時も牧戸上原って言っていたなぁ。
見に来ている客でどれくらいの人が牧戸上原のこと知っているんだろう。
私は一人笑ってしまった。

VTR おなら早出し

合唱 翼をください
舞子さんが指揮でみんなで合唱。
福徳さんがすごい感情を込めて歌うのが笑った。
きちんとはもっていたし。
すごいな、と思っているとそのまま終了。
歌いきっただけかいな。

エンディング
舞子さんがスーツでそれ以外はみんなパンツ一枚でエンドコール

いやぁ。
意外と面白かった。
どれが一番っていうのは無かったけど。
全体的に面白かったなぁ。
行ってよかったとおもったイベントでした。


© Rakuten Group, Inc.